momomomo"

2017-11

お散歩♪ - 2012.09.13 Thu

こんにちは^^

ガラスの腰もどうにか修復しかけてる今日この頃。

リハビリと言うには大げさですが、母とお散歩をしようと、行田市にある水上公園まで

車で行って来ました。

DSC08878 (1)

この公園は昔夫がヘラブナを釣りに来た場所なんですが、この池の右側には・・・

DSC08844 (1)-1

なんてことでしょ~♪小ぶりの池には沢山の薄いブルーの花々が♪

余り見た事がないお花の名前は「ほていあおい」といいます。

DSC08799 (1)

DSC08824 (1)-2


DSC08833 (1)-1


DSC08827 (1)-1

葉っぱはよく金魚鉢の中にある浮草みたいな葉っぱです。

こうして写真を撮っていたら、同じく写真を撮っていた若い女性の方が私の後ろを

通る際「こんにちは~」と挨拶してくださいました。

なんかすっごく嬉しくて、だって最近そんな見ず知らずの方に挨拶なんて

したこともされたこともないもんですから。新鮮な気持ちでした。

私の母は良く見ず知らずの人に、話しかけたりして、相手の方が迷惑なのではと

思ったりしてましたが、そんな事もないかな?と今日の出来事で思ったりしました。

挨拶ってほんと大事ですね(^^ゞ







お知らせ♪ - 2012.09.01 Sat

こんにちは♪

もう9月です。皆さま残暑は暑くて大変ざんしょ?

暑いといえば国内では多治見市か熊谷市かと言われていたのに、今年はライバル多治見

市が影を潜め群馬に持って行かれた感な今日この頃(笑)

多治見市は永遠のライバルなんだじょ~^^かも?


ここでちょっとお知らせです♪

私の大大大好きな写真家toshiさんの所属するサークルの写真展が9月6日(木)~9月9日(日)に開催します♪

もうtoshiさんのファンになって何年かしら?

ブログでは毎月1日の写真の更新が楽しみの一つとなっております。

toshiさんの撮られた写真は心を豊かにしてくれること間違いなしです!

興味をもたれた方、お近くの方、そうでない方も是非ご覧になってください♪

良い物を観る事は自分の感性を豊かにしてくれます。





 - 2012.03.01 Thu

雪♪降りましたね(笑)
今季初めての積雪で10センチも積りましたのよ~(^_^メ)

DSC04010-1.jpg

豪雪地方の方には本当に申し訳ないのですが、ワクワクしちゃいました

んで、雪と言えばやっぱりこれをしたくなりません??

DSC04029-1.jpg

今回は猫ダルマを作成。猫に見えますか~?そうそう笑ってる猫をイメージしたのですよん♪

これを作成してる時、お隣のおば様が見てたとはつゆ知らず、エヘって笑ってごまかしておきました(苦笑)

雪で一人盛り上がる私って・・・・・

DSC04049-1.jpg

えぇ雪だるまだけでは満足できず、スノトレ履いて、傘さして、カメラを抱えてほんのちょっとだけ御近所散歩です(笑)それからは、ずっと家に引きこもって雪景色を堪能しておりました。

まるで雪国!真っ白な世界に引き込まれ、別次元にワープした感じでした♪

DSC04127-1.jpg

そして我が家のダルマ猫たち(*^_^*)

猫達は雪にはあまり興味はないようです(^_^;)

DSC04132-1.jpg

でもこんな姿や

DSC04145-1.jpg

こんな表情や

DSC04152-1.jpg

こんな横顔で・・・・

この子達にも癒された、二月最期の雪日和な出来事でした。

撮りためた写真 - 2011.12.02 Fri

あはo(*'▽'*)/☆゜’

広告が出てるし・・・(苦笑)

お久しぶりです^^  最近マイナス思考なミーですです。

では・・撮りためておいた拙い写真でも・・・・(おいおい!)

ミー地方はやっと銀杏の葉っぱが黄色く色づきました。

やっと秋が来た感じ♪・・・と思ったら今日の外気温は7℃の真冬な寒さ!

おかしいよ~(@_@;)

皆さまも体調をお崩しになりませんようにご自愛してくださいませ。

それではまたいつかお会いしましょう!

な~んてね(笑)

最近ビヨンセにもはまってます。でも一番はやっぱりガガですが。でもビヨンセも良いです!

特に「Run the World」のPVは毎日観るほど好き♪



aki6



aki5


aki4


aki2


aki1


aki12


aki11


aki10


aki9


aki7


aki8


aki15


mimi


mimi2


yoshi

11月30日は息子の誕生日でした。なのでコストコで大きなケーキを買ってお祝しました。

一度アメリカドラマにあるような大きなケーキでお祝いしてみたかったから・・・(笑)

3人家族では6分の1列がやっとでして・・・あっ!ろうそくの数は本人の年齢とは違います。

全然足りません(苦笑)

コストコのケーキはまずくはないのですが、甘さが・・・・・。もう少し押さえて頂けるとありがたいですのだ。

でも良い記念になりました(^^♪






アイフォン - 2011.07.25 Mon

お久しぶりです^^

先日アイフォンをパソコンに繋げて同期をかけましたら、パソコンの中のお気に入りの一部が消えました(T_T)

それにアイフォンにダウンロードしたアプリが起動しなくなり、サポートセンターに電話したり・・・。

アイフォンを購入して90日目までは無料のサポートだそうで、私のはちょっと過ぎてたため有料になりますとのこと。なので有料サポートの方をご案内しますと言われました。

でもこういうのは原因は私にあるのか機械的な不具合なのか判断がつかないのに有料サポートになるのが納得できないと言うと、大まかではありますが、担当者が返答できる範囲までを説明してもらいました。

んで・・・・さっぱりです(笑)アハハ~~~

でもしばらくしたらアプリは起動しました。何だったのでしょうか?人騒がせです(-"-)

っていいますか同期ってどうしてもかけなくてはいけないのでしょうか?

まっ、消えたお気に入りリンクはバックアップを採ってなかったのでしかたがない、諦めます・・・。


復元ポイントも作成したなかったので復元もできないし・・・・・。

でもアイフォンって面白いのは確かです♪

いろんなアプリがある中、こんな風に写真を加工できるのがありました♪

fo1 fo2


sora1 sora2


r1 r2


kikansya1 kikansya2


senro533x800.jpg ki3_20110727223251.jpg



これからのスマートフォンの市場は女子をターゲットに売り出すとか。

それにパソコンが無くてもアップデートできるようにするとか。

そう、それ一番大事^^







SONY NEX-5 とイオン - 2011.06.15 Wed

ion1

私のカメラ、こういう事ができるのを思い出しました(=▽=;)

セットで付いてた広角レンズはあまりお役に立たないけど、この機能は面白い♪

モードを設定したら、シャッターを押しっぱなしで左から右へスライドすると、カシャカシャと連写してくれて、このような連続写真が撮れるのです♪

んで、今日のランチはここイオンモール羽生の自然食ブッフェ。「美味しく食べて綺麗に・若く・美しく・スリムになる、ビュッフェレストラン」
三尺三寸箸です。

ここは種類が多くて、野菜料理が多いのですがどれも、本当にめっちゃ美味しくて、女性には超お薦めな所です。

ここからはアイフォンの画像です

ion2

これは2枚目のプレートです^^こうして少し筒綺麗に盛ることができます♪

デザートは・・・・別腹ですが・・・・

ion3

さすがにお腹一杯です(汗)

明日からまた粗食に入りま~す(=▽=;)

桜めぐり - 2011.04.13 Wed

4月10日の日曜日は母と農林公園へ行きました。(夫は寝て曜日)
桜は満開です♪

sakura2

毎年変わらない光景。。。。。

yagi メェ~~~

purisesmiyabi  プリンセスミヤビです。濃いピンクだけれど、品があります♪

mokuren モクレン。白いモクレンも好きですがこっちのほうが大好き(^^♪

sumire  木陰でひっそりと咲くスミレ・・。危うく踏む所でした(汗)

purisesmiyabi2

しばらくしたら、お天気になりました♪

青とピンクの組み合わせが一番好き♪ず~~~~っと昔からこの組み合わせが好き♪

zenmai


 え~~っとこれはゼンマイではなくて、天ぷらにすると美味しい春の野草♪なんでしたっけ??

んで、この日は何箇所か桜めぐりのドライブへと車を走らせたのでした♪


nihnkoukan

kouen

・・・・・とりあえず外出の時はマスクと帽子を着用します。花粉対策と放射線対策のため。
原発に関しては色んな情報があり、どれを信じていいのかわからないです。

原発に関しても震災に関しても、政府は政党に関係なく今こそひとつになり、国民のために手を取り合わなくてはいけないと思うのです。
もうすでに国民は手を取り合い頑張ってます。出遅れ気味な政治家さん達は国民なんかどうでもいいの?
政権と国民とどちらが大切なんざんしょ?
自民党さん・・・大人な対応を希望します。














3DS - 2011.03.04 Fri

ふ~~ん・・・

ほぉ!・・・・

へぇ~・・・・・

3ds1

3Dで観ると最初は目が馴れてないせいか変な感じ。

それよりも、?マークのカードが面白い♪

これは初めての体験!3DSから観るとカード上にイラストが浮かび上がりプチゲームができちゃう♪

ゲーム機の色はメタリックブルーでとても綺麗です。

以上~息子のゲーム機をブログネタにさせてもらいました(^_^メ)

被写体 - 2010.10.04 Mon

こんにちは^^

一眼になってから益々写真が面白くなってきた今日この頃・・・・。

でもまだカメラに馴れてないせいなのか?動く物(動物も含む)よりも、動いてないものが被写体になります。

本当は生き生きと動きのある生き物を撮りたいのですが・・・・・。

nekoneko1  止まってます(笑)

nekoneko2  nekoneko3
 
・・・・思い通りにはいきまへん・・・・(苦笑)

んで・・・昨日は風景を求めて秩父方面から山梨へドライブです♪

ここからいつものように解説なしの写真が続きます^^

damu1  damu2  kawa1

kawa2  kawa3  kawa4

kawa  kawa5  kawa6

damu8  damu9  tonneru

そして、日にちが前後しますが、農林公園での画像も♪

aki1  aki2  aki3

aki4  aki5  aki6

aki7  aki8  aki9

aki10  aki11  aki12

aki13  aki14  aki15

aki16  aki17  aki18

aki19  aki20

長々と拙い写真にお付き合いくださりありがとうございます♪

では、今日はこの辺で・・・・(*^_^*)





























選べない・・・・・(-"-) - 2010.09.27 Mon

今晩は^^

先日パンニャが尿路結石のため病院で治療をしてもらいました。
幸い腎臓に影響はなかったので、一安心♪

でも、膀胱にはストルバイト結石がたっくさんありました(汗)
急に冷え込んだのと、一般食が原因と思われます。
これからの季節、あまりお水を飲まなくなるので、結石には要注意です。

トイレに何度もこもり、オシッコの量が少ない又はオシッコが見当たらない場合は、まずは尿路結石を疑いすぐに病院でみてもらうのがいいと思います。

パンニャは結石ができやすい体質なので食事には気をつけてあげなければいけないのに、ここ数年大丈夫だったので一般職にもどしてしまった結果です・・・・。
ごめんねパンニャ・・・。



そんなここ数日、秋を通り越して冬のような日々ですが、あわてて秋らしさを撮りに、地元を散策です♪

私は一つの物をアングルを変えて何枚も撮ります。
なので、マイピクチャーには同じような画像が何枚も現れ、どれをブログにアップすればいいのかとても悩みます(汗)

今回新しい手法で、サインを入れてみました^^

気分は女子カメラマン(笑)

毎度、拙い画像ばかりですが・・・・。

では・・・・ここからひつこい位同じような画像なので覚悟してくださいね♪(*^_^*)

aki7  aki8  aki9

aki10  aki2  aki3

aki4  aki5  aki6

higanbana3  higanbana4 

higanbana5  higanbana6  higanbana7

ohana101   ohana100

お粗末様でした^^

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンクについて

リンクはフリーです♪

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

大好きワン♪ニャン♪ブログ

◆アニエスとトレジャーとアナ(アニトレ母さん)
◆羽をつけたBJへ(deep momさん)
◆saran+mimin photo日記(saramimiままさん)
◆B*B Cafe(B2おっちゃん&B2ママさん)

◆SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ(lunachanさん)
◆アリス&チェリオの☆チワワン★LIFE☆(くぅさん)
◆むくさんちのブログ(むくままさん)
◆CoCoa day`s(ここあママさん)
◆黒ラブぷりんと柴トラのお気楽日記(ぷりんの姉ちゃんさん)
◆モモといる日々(chakiさん)
◆たけ・のあ&にゃんずの日々(あけっちさん)
◆みるきーはママのあじ(みるきーのおっかぁさん)
◆Fun!Fun!ALFA(ALFAMAMAさん)
◆アニエスとトレジャー(アニトレ母さん)
◆Lady's smile(saramamaさん)

過去ログ

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【5件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【15件】
2007年 02月 【9件】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

pictlayer

pictlayer

画像をクリックで、原寸サイズの画像を表示します。 とっても便利な機能です。元のサイズに戻すには画像をもう一度クリックします。 fc2の方は管理ページから「共有プラグイン追加」でpictlayerで探してみてください♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ