momomomo"

2017-04

お髭(おひげ) - 2007.10.07 Sun

今晩は☆彡

今日は10月というのにノースリーブで過ごした私・・・。

衣替えはまだです(汗)

ジャックパパさんの所でジャック君のお髭をカットした方が良いか、しなくていいのか、アンケートをしておりました。

とりあえず絵にした方が分かりやすいかと思い、お髭を足してみました。

興味のある方は参考に(なるかな?)してみてくださいませ~~♪

ジャック君お髭あり♪
20071007212928.jpg


ジャック君お髭無し♪

20071007213019.jpg


いかがですか?

お髭があると少し貫禄が付く気がします♪

個人的にはお髭好きなので「お髭あり」に一票入れましたが・・。




● COMMENT ●

おひげ

ジャックくんのように りっぱなおひげになるなら おひげありでも
いいですね。
みるきーは おひげが真下に伸びて どじょうみたいになるので
切ってしまいます。
絵で見ると よ~くわかりますね~。

おひげのあるワンコの顔って大好きです♪
なのでジャックくん「おひげアリ」に1票で~す!
アルファはうまれてから1回も切った事ないな~
アルファの両耳を手で隠して顔をみると、まさに
「あざらしアルファ」です(笑)

お久でございます。
ブログの引越しも終わり、寝豚かあちゃんの仕事も少しは余裕もでき、おっちゃんの釣りもほぼ予定終了、これからはブログも頻繁に回れるかと・・・。
さて、ヒゲですが、我が家の2匹は自然体で伸ばしっぱなしです、カットした後の伸び始めのチクチクするのがいやなモンで。
でも、シャンプ&カットに出すとカットされてきちゃいます。

ありがとうございます!

ミーさん、みんさん、ジャックのヒゲごときでお騒がせしております。
おかげさまで切る事になりました。
ミーさんのイラストのように立派なヒゲなら伸ばすのも良いかと思いましたが実際は太さも長さもなかなか揃える事が困難なので思い切ってカットすることにしました^^
切ってもまたいつか伸びますから今回は切らない派の方には申し訳なく思っています。

みるきーのおっかあ さんへ

みるきーのおっかぁさん 今晩は☆彡
そういえばラッキー君は綺麗にカットされてましたね♪
オヒゲは特に気にしてなかったのですが、この件で意識して見る様になりました(笑)
私的にはどちらでも構わないと思っております♪
猫ちゃんと違いカットしても影響はないとの事なので、飼い主さんの好きでいいと思っております♪
どっちでも可愛いのに変わりはありませんから(*^_^*)
ちなみにくーおばさんはオヒゲが似合いそうな気がします♪

ALFAMAMAさんへ

ALFAMAMAさん 今晩は☆彡
ウンウン!実は私もオヒゲのたぐいは好きなのです♪
でも、写真ではアルファ君のオヒゲは目立たないので、お手入れしてるのかな?と思ってました♪
これからブログを拝見する時は迷わずオヒゲにロックオンになりそうです(笑)
オヒゲ有りに1票いれてくださったのに、残念ながら多数決によりオヒゲカットの刑が執行されました・・・・。
そしてカットされたジャック君はストレスを発散すべく当り散らしたそうです(笑)

B2おっちゃん さんへ★

B2おっちゃんさん 今晩は☆彡
お久しぶりです♪ブログも新しくなり衣替え完了ですね(*^_^*)
本当にお疲れ様でした。。

オヒゲって意識して見た事なかったので、そっかぁ~~B&Bちゃんはオヒゲがあったのらぁ~と・・・オヒゲに関しては無意識でした♪
これはもう飼い主さんの好みですね♪
そういえば、オヒゲの無い動物っているのかな?
・・・・・象さん?・・・

私もそろそろ更新頑張ろうかと思います(^^ゞ

ジャックパパさんへ

ジャックパパさん 今晩は☆彡
そんな事ないですよ~~日ごろ意識してなかったオヒゲですが、お陰様でオヒゲで盛り上がる事ができ、楽しかったです♪
ジャック君はカット後、一人盛り上がったようで(笑)
でもホンと、どっちにしても可愛のは確かなので、結果オーライですね♪
来年の夏はサマーカット(模様付き)でのアンケートを密かに期待しております・・・(^^ゞ

私もひげアリに1票!

ゆうたろ★さぶ さんへ

ゆうたろ★さぶさん こんにちは~♪
折角一票を投じてくださったのに残念!!!
ジャック君はカットの儀式を終えられまちた・・・ジャンジャン♪
家の猫からお髭を取ったら、物足りない顔だろうなぁ~?
あっ!ちなみに人間の男性のお髭も嫌いじゃない私です^^

アルさんはおひげを切ろうとすると,ものすごく嫌がります。切る必要は全くないのですけど見ているとついついいたずらしたくなります。(笑)

ところでミーさん やっと写真をピックアップすることができました。どうやって送ったら良いですか?そのとき写真のサイズはどのくらいにしたらよいですか?

アルまま(ちょこ)さんへ

アルまま(ちょこ)さん 今晩は☆彡
アル君もカット派でしたか!!
伸びてきたら切りたくなる心境~分かります~^^
でも家は猫だから出来ませ~ん・・。爪切りで我慢我慢♪

そうそう!お写真ですね~!!
えっと~一度左の棚のメールフォームから一言でもいいので、送ってください。そのメール宛にこちらから返信しますので、それに画像を添付して送ってくださいますようお願い致します^^
サイズですが、835×640位が調度いいかと思いますが、きっちりでなくても構いません♪
見ながら描きますので、なるべく、クッキリ鮮明な画像でしたら本当にありがたいです(^^ゞ
それでは宜しくです♪

私も絶対「お髭あり」です!
でも今まであんまり気にしたことなかったかも・・・( ̄▽ ̄;)
髭が生えているポツポツした跡がとても可愛いので好きです♡

Mizukiさんへ

Mizukiさん こんにちは~♪
おぉ~Mizukiさんもお髭あり派ですね~(^O^)/
そうそう、私も無意識で見ていたお髭でしたが、今回の面白い企画に乗ってしまいました♪
猫ちゃんだとお髭は絶対に欠かせませんが、ワンちゃんは無くても平気なんだなぁ~って・・・・。
>髭が生えているポツポツした跡がとても可愛いので好きです♡
・・・もしかして・・・・お髭をピンピン引っ張ったりして、ポツポツを楽しんでませんかぁ~(笑)
私は軽くピンピンしてみます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muminmama.blog92.fc2.com/tb.php/88-acfb2052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かいから♪ «  | BLOG TOP |  » バディ君情報~♪

リンクについて

リンクはフリーです♪

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

大好きワン♪ニャン♪ブログ

◆アニエスとトレジャーとアナ(アニトレ母さん)
◆羽をつけたBJへ(deep momさん)
◆saran+mimin photo日記(saramimiままさん)
◆B*B Cafe(B2おっちゃん&B2ママさん)

◆SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ(lunachanさん)
◆アリス&チェリオの☆チワワン★LIFE☆(くぅさん)
◆むくさんちのブログ(むくままさん)
◆CoCoa day`s(ここあママさん)
◆黒ラブぷりんと柴トラのお気楽日記(ぷりんの姉ちゃんさん)
◆モモといる日々(chakiさん)
◆たけ・のあ&にゃんずの日々(あけっちさん)
◆みるきーはママのあじ(みるきーのおっかぁさん)
◆Fun!Fun!ALFA(ALFAMAMAさん)
◆アニエスとトレジャー(アニトレ母さん)
◆Lady's smile(saramamaさん)

過去ログ

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【5件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【15件】
2007年 02月 【9件】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

pictlayer

pictlayer

画像をクリックで、原寸サイズの画像を表示します。 とっても便利な機能です。元のサイズに戻すには画像をもう一度クリックします。 fc2の方は管理ページから「共有プラグイン追加」でpictlayerで探してみてください♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ