momomomo"

2017-11

芍薬の花 - 2012.05.21 Mon

こんにちは^^

やっとお天気に恵まれるようになった今日この頃。車の窓を開けて心地よい風を感じる事のできる季節となりました♪

こんな日は母を誘って、去年も行った「花園の芍薬(しゃくやく)園」へレッツGo~です!

園内に入ると、大輪の色とりどりの芍薬のお花が出迎えてくれます♪

その姿は王女様のドレスのような沢山のフリルをまとっているかのよう♪

堂々と咲いておられます(笑)ホント、見事な咲きっぷりです♪

ここでは芍薬の切り花も販売しております。

6本で400円~450円かな?こんなに豪華なお花がとてもリーズナブルなお値段でお得です!

お話は前後しますが、こちらの芍薬の品種は90種類以上とのことです。

まだ蕾のお花もありましたので、まだまだ楽しめそうです♪。

DSC07042-1.jpg


DSC07040-14.jpg

DSC07031-1_20120520235053.jpg


DSC07048-1.jpg


DSC07053-1.jpg


DSC07057-1.jpg


DSC07062-1.jpg


DSC07097-1.jpg


DSC07100-1.jpg


DSC07105-1.jpg


DSC07107-1.jpg


DSC07112-1.jpg


DSC07116-1.jpg


DSC07128-1.jpg


DSC07137-1.jpg


DSC07145-1.jpg


DSC07158-1.jpg


DSC07160-1.jpg


DSC07181-1.jpg


やはり写真よりも足を運んでご覧になる方が何十倍も良いのは確かです♪

住所・・・埼玉県深谷市荒川1697
期間・・・5月上旬~5月下旬まで
時間・・・AM9:00~PM6:00
入園料・・大人300円
     子供200円


大きな地図で見る



今度は母と - 2012.05.12 Sat

こんにちは。
5月も半ば近いのに寒いです。
寒いけどお花達はどんどん前向きに咲き誇っています。

先日あしかがフラワーパークに一人で行きましたが、まだ見ごろは続いているらしいので、今度は母も一緒に楽しもうと先日また行ってきました。

今度はパノラマで撮ってみましたよ♪

これだと大藤の大きさも分かっていただけるかと思います♪

fujinohana1


fujinohana2


fujinohana3


fujinohana5


こうしてお花達から心を癒されて、元気をもらっております。

でもいつも脳裏にあるのは放射能の事。

そもそもここまで政府を信用できなくなったのは震災後の事。

おそらく政府も行政も事の大きさにパニックになっていたとはおもいます。

でもだからこそ正しい情報を包み隠さず、胡麻化しなく、正確に国民に伝えていればと思うことがたくさんあります。



パニックをさける唯一の手段は・・・・正確な情報を常に公開する態度、そのことにより行政や国が住民から信頼を受ける。そしてパニックを回避する・・・・小出裕章氏

あしかがフラワーパーク 後半(夜の部・ライトアップ) - 2012.05.06 Sun

さぁいよいよお待ちかね?な夜の部でごじゃいますよ~♪

今回は一脚を使ってみました。夜の撮影はブレますからね^^

暗くなっても人の多さは絶える事はありません。ここまで来たならライトアップされた藤を見なくちゃね♪

では、ぼちぼち日が暮れるシーンからとなりますが。お時間のある方はどうぞ見てやってくださいませ♪

この大藤の見事さが少しでも伝われば幸いです♪

*画像をクリックでちょっと大きくなります。戻す時も画像をクリックしてください♪

ashifuji37


ashifuji38


ashifuji40


ashifuji41


ashifji42


ashifuji43


ashifuji44


ashifuji45


ashifuji46


ashifuji47


ashifuji49


ashifuji53


ashifuji54


ashifuji55


ashifuji56


ashifuji57


ashifuji58


ashifuji59


ashifuji60


ashifuji61


ashifuji62


ふぅ~・・・・相変わらず画像のupまでの作業って大変です(/_;)

でもこうして写真が次々と画面に張り付いていくのはちょっと快感だったりします♪

作品の善し悪しはまた別のお話で、ここまで漕ぎつけた事の喜び(笑)

そしてここまでもしかしたら見てくださった方がいたならとても嬉しい事です♪ありがとうございました♪

何事も楽して良い物は作り出せないということですね^^

この見事な大藤になるまでに、多くの時間と労力と努力がつぎ込まれております。

毎年毎年素晴らしい姿で出迎えてくれます。本当に本当に素晴らしい藤です。

世界がため息をついた程の美しさは正に世界一の大藤なのだと実感します。

本当に圧倒される美しさです♪

又来年まで・・・・ありがとう♪

あしかがフラワーパーク (前半 昼の部) - 2012.05.06 Sun

こんにちは^^
先日のあしかがフラワーパークの写真の整理が何とかできましたので少し?ですがupさせて頂きます♪

*画像をクリックで大きめの画像になります。戻す時はまた画像をクリックしてください♪


ashifuji1


ashifuji2


ashifuji3


ashifuji4


ashifuji5


ashifuji6


ashifuji10


ashifuji11


ashifuji7


ashifuji13


ashifuji14


ashifuji15


ashifuji16


ashifuji17


ashifuji18


ashifuji19


ashifuji20


ashifuji21


ashifuji22


ashifuji23


ashifuji24


ashifuji25


ashifuji26


ashifuji27


ashifuji28


ashifuji29


ashifuji30


ashifuji31


ashifuji32


ashifuji33


ashifuji34


ashifuji35


ashifuji36


あしかがフラワーパークにゃう♪ - 2012.05.05 Sat

こんにちは、ゴールデンウィーク終盤に私1人でなんと!あのあしかがフラワーパークの大藤を撮りに来てしまいましたよ~(^O^)/
なぜ一人なのかというと、青空の下の藤と夜のライトアップされた藤の両方を撮りたいから。そうするとかなりの時間をパーク内で過ごすことになります。あんまり写真に興味のない夫を数時間もパークに縛り付けておくには忍びなくて、意を消して一人旅に出たのでした。
お陰様で誰にも気を使うことなく、のんびりと時間の過ぎ行くひと時を官能させていただいております。
さみしくなんかないやい?!
連休中ずっとお天気が悪く、晴れ間は今日のみ。
のせいなのかあしかがフラワーパークはいつも以上に混んでる気がします。
家族ずれ、恋人達、お友達、おばちゃん、おじちゃん、みんな楽しそう♪
わ、わたしだって楽しいわよ(^_^;)
でも来年は誰か連れて来てあげても良くてよ(笑)


秋桜(コスモス) - 2011.10.23 Sun

先日、母に頼まれて撮ったお花。

kosumo1

突然変異でしょうか?

こんな変わったコスモスが母の庭に咲きました。

kosumo2

kosumo3

秋の桜も良いですね♪

花園芍薬園 - 2011.05.20 Fri

昨日は母の希望で芍薬(しゃくやく)の花を見たいとのことで、花園へ行きました。

花園(はなぞの)・・・なんて素敵な地名でしょう♪

昔はほとんど田んぼだらけの田舎町でしたが、段々と賑やかな町になりつつあります。

今日のお写真はいつもより控えめに・・・(笑)

syaku3


syaku2


syaku1


hna1

住所・・・埼玉県深谷市荒川1697
期間・・・5月上旬~5月下旬まで
時間・・・AM9:00~PM6:00
入園料・・大人300円
     子供200円


大きな地図で見る

藤爛満♪ - 2011.05.05 Thu

今年は2年ぶりに訪れたあしかがフラワーパーク
もちろん目的は綺麗な花々達♪その中でも圧巻の美しさばかりでなく甘く優しい香りを園内一杯に放つ、大藤とその仲間たち(笑)

藤の花の開花は毎年ゴールデンウイークと重なります。なので大変な混みようです(汗)
夜はライトアップもされるので(ライトアップの一部は自家発電です)人ごみは耐えません^^

イチデジでの大藤は初めてなので、ものすごく不安な出来栄えです(汗)

しかも今年は少し遅咲きなのか大藤の花丈も短いです。(言いわけ)

それでは・・・・・・30枚ばかりありますので(苦笑)

写真をクリックしてご覧いただけますと、少し大きくご覧いただけます^^

戻す時は又写真をクリックで元にもどります♪




fujibana1

fujibana2

fujibana3

fujibana4

fujibana5

fujibana6

fujibana7

fujibana8

fujibana9

fujibana10

fujibana11

fujibana12

fujibana13

fujibana14

fujibana15

fujibana16

fujibana17

fujibana18

fujibana19

fujibana20

fujibana21

fujibana22

fujibana23

fujibana24

fujibana25

fujibana26

fujibana27

fujibana28

fujibana29

fujibana30

以上たった30枚のアップを最後まで見てくださり本当にありがとうございます♪

又、同じような写真が並んでしまいましたが、でもちがうんだもん♪(笑)

森林公園のポピー - 2011.04.29 Fri

4月27日・・・そうだ!ポピーを見に行こう♪

ということで毎度おなじみの母上をお伴に行って来ました^^

行ったのはここ森林公園です。
ここはとにかく広いのでレンタサイクルを利用しました。

お天気も良いのできっと楽しいだろうなぁ~ルンルン♪な~んて思った矢先・・・・・

ドシャーン!!という音と共に母が地面に転がりました!!

何が起きたのか本人曰く、降り方を忘れたと・・・・・・。

ウっ!大丈夫かしら母様??  ありえなくない?  と正直思いましたが本人はやる気満々なので、とりあえずレッツラGO~しました。

なにせ75歳なので母のペースでゆっくりと新緑を楽しみました♪

shin1 shin2


shin4

目的の場所は自転車を降りて徒歩になります。

shin20



shin5 shin6

ちょっと道を間違えてかなりの遠回りをしましたが、無事に目的地までたどり着きました~(=▽=;)

さぁ~いきましゅよ~本日のメインイベント~~!!ポピーポピポピー畑で~す♪



shin8 shin9


shin10 shin11

なんかホント良いところです♪ワンちゃん連れの方も多かったですよ♪

shin12 マップ

(ポピーのある場所は地図の右にある花畑とかいてある所です。中央入口エリアからが一番近いです)


この日はさすがに疲れまして、帰ってから12時間以上も寝てしまいました(^_^メ)

母はちょっと擦り傷があったとのことですが、大丈夫です♪今日も元気でした^^

こうして母が元気でいてくれることが何よりも嬉しい事です♪大切にしたいですね♪



春が来た♪ - 2011.04.06 Wed

sakura100

ようやくポカポカ陽気になりました♪

sakura101


ppn 

この子達からもたくさんのポカポカをもらってます♪

msy


ポカポカ陽気さん、たっくさんのポカポカを東北へ運んでください♪

そして一刻も早く、1000億の義援金が被災者に届きますように!!!

そしてペット達が一刻も早く、飼い主さんや、落ち着いた環境の元で暮らせますように・・。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンクについて

リンクはフリーです♪

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

大好きワン♪ニャン♪ブログ

◆アニエスとトレジャーとアナ(アニトレ母さん)
◆羽をつけたBJへ(deep momさん)
◆saran+mimin photo日記(saramimiままさん)
◆B*B Cafe(B2おっちゃん&B2ママさん)

◆SEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ(lunachanさん)
◆アリス&チェリオの☆チワワン★LIFE☆(くぅさん)
◆むくさんちのブログ(むくままさん)
◆CoCoa day`s(ここあママさん)
◆黒ラブぷりんと柴トラのお気楽日記(ぷりんの姉ちゃんさん)
◆モモといる日々(chakiさん)
◆たけ・のあ&にゃんずの日々(あけっちさん)
◆みるきーはママのあじ(みるきーのおっかぁさん)
◆Fun!Fun!ALFA(ALFAMAMAさん)
◆アニエスとトレジャー(アニトレ母さん)
◆Lady's smile(saramamaさん)

過去ログ

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【5件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【15件】
2007年 02月 【9件】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

pictlayer

pictlayer

画像をクリックで、原寸サイズの画像を表示します。 とっても便利な機能です。元のサイズに戻すには画像をもう一度クリックします。 fc2の方は管理ページから「共有プラグイン追加」でpictlayerで探してみてください♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ